Welcome to my blog

まぁ チョット聞いてくださいな

ARTICLE PAGE

コミュニティ情報交換SNS

7079.jpg
(写真はまた○ージニア州に住んでた頃の過去写真 

🌻

近隣の住人の間でのみ利用できるSNS、
Nextdoor(ネクストドア)が防犯に役立つよ、 
と夫が人から聞いて来た、 と早速登録してましたよ

コミュニティー情報交換にも なるそうです

どれどれ・・  と わたしも早速覗いてみました

「挙動不審な覆面男がウロウロしてたから気を付けて」
などという情報は幸いございませんでした  💦

代りに投稿されてたのは・・ 

「夏休み中に料理好きな我が子にクッキングクラスに
行かせてやりたい、 何処かご存知?」

とか・・

「タイル職人を探してるけど 信用出来る人、知らんかね?」

とか

「ベッドフレームを売りたいが 欲しい人いますか~~?」

とか・・  そ~そっ こんな書き込みもありましたよ

「散歩中にコヨーテを見かけたからご注意をっ」 と!

もっと 「イイね!」 と思ったのは・・
「○○通り (分譲地内) で鍵を拾ったわよ」 と
キーホルダーの写真を載せてるご親切さんもいました♪

200軒が欠けるこの住宅区域内だけの限られた
コミュニティーの中での情報交換なので
利用しない手はないです よね?

はて さて・・・
どんな風に使ってみようかしら
考えてみます。。。
 





関連記事