Welcome to my blog

まぁ チョット聞いてくださいな

ARTICLE PAGE

落巣ヒナ! / 台湾系のお店と韓国系のお店で締めくくり

  • CATEGORY外出
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 02/ 06:00
bakery145526res.jpg


夕食の支度をしてると外にいた夫が直ぐ来い、と呼びます

直ぐ、ったって
久し振りに餃子を作ってる最中
目が離せないです

数分経って行ってみると・・

羽毛もない丸裸の赤ちゃん鳥が
腕をヒクヒク動かしてるじゃありませんか!

bird8894res.jpg

いやネ 初めは例のサラマンダーかと思って
気絶しそうになりましたよ

裸の赤ちゃん鳥、と分かってからだって
チョット気味悪かったです 😵

でも 夫は こういうの 放っておけない人ですから ネ

先ず 自分の古い肌着を切って 畳んで
柔らかい寝床を作ってあげて・・

お水をストローで一滴づつ呑ませたり・・

残り物のチキンを細かく切って、 練って
お箸の先に付けて食べさせたり・・

薄暗くなるまで介護してました

明日 若し生き伸びていたら
動物愛護協会に連れて行くそうです

娘が今 あんな 状態な所為もあってか
どんな小さな命も尊く感じるんだと言ってます。。。

✩~✩ 

さて・・  
先日外出した時の話の続きをしつこくもまたお喋りします💦

🎂  🍩  🍞

お店を出て直ぐ横にある台湾系のスィーツショップ、
85℃ ベーカリーカフェにも寄って来ました



このベーカリーは西海岸では行列の出来るパン屋さん
だそうですが 未だ知名度が低いのか、
それともアジア人口が西海岸に及ばないのか
かなり混んではいましたが 行列はありませんでした

日本のようなケーキはわたしが渡米して来た頃は
何処を探しても売ってなかったことを思うと
夢のようですわ。。。


bakery8508res.jpg



(まだ満腹だったので 家でいただくのに
ペーストリーをふたつ買ってきました)

🍆 🍉 🍅  

その後 Hマート (韓国系スーパー) にも寄って・・


hmart160925res.jpg


納豆、 お味噌、 おソーメン、 お海苔などのお買い物

hmart153030res.jpg


以前も書いてますけど 
アズキを探してるんですけど ネ
此処でも売ってるのは 日本語の表示でも韓国語のでも
裏を返して細かい表示を追ってみると・・
中国産~! 😫
日本から輸入してくれませんかね~~ 😢








関連記事