Welcome to my blog

まぁ チョット聞いてくださいな

ARTICLE PAGE

夫がなにか張り切ってます

la2888res.jpg
(義妹の住むロスアンゼルスの景色: 過去写真)

🍆 

義妹のピクルスが大好物な夫が
遂に自分で作ってみたい、 とレシピを訊き出しまして ネ

材料のカリフラワー、 お茄子、 
パール・オニオン(小玉ネギ?)、 セロリ、 
人参、 赤ピーマン (日本名はパプリカ?)・・  と買って来ました

愈々・・ 始まる・・ と思いきや

タラゴン と ハラピーニョ を買い忘れたと中断 😵

わたしなんか 材料が欠けてても なんとか
誤魔化しちゃう似たようなもので代用しちゃいますけどネ~

そういう融通性というか知恵 (悪知恵?) は無いようで
どうしても必要だから、 と調理は日延べになりました

どんなピクルスが出来上がるか楽しみです

後日談がなかったら 失敗したと思ってくださいな

🌻

巣雛ですが・・
生き延びれず 一羽あの晩 お星さまに

触らず あのまま放っておいたら
むしろ親鳥が見つけて助かったのかも知れない
余計なことをしてしまったのかも
と 夫は悔やむことしきり。。。

でも 周囲に巣が作れるような木々は見当たらなかったし
出来るだけのことはして上げてたようですから
仕方ありませんよね








関連記事