Welcome to my blog

まぁ チョット聞いてくださいな

ARTICLE PAGE

○イスの病院食 / ピクルス、 大成功!

pickles8543res.jpg


いきなりピクルスの写真から始めましたが
先ず 娘の近況から聞いてくださいね

こちら)  に書いたように、 
○イス在の長女、 まだ入院中ですが
退院後は通勤しないまま
家でお仕事しても良いとの許可が
勤務先から出た、 と喜んでますんですよ

夫もわたしもそれはそれでホッとしてますが・・
まだまだ臨月までは長い道のり
不安は残りますわ。。。

さて・・
病院では一体どんなお食事が出るの? 
と訊いてみたら
写真を送って来ましたよ  夕食ですって

hospitaldinner0674res.jpg

これにコンソメスープがついてたそうなんですけど
お肉が見当たらない!

代りにチックピー (ひよこ豆) が目につきます

「まだベジタリアンを続けてるかしら」、 
とまた心配に  - ホントにわたしって心配性!

でも お友達のローフード信奉者のお嬢さん、
妊娠中も只管頑固にローフードで押し通してました

で、 健康な赤ちゃんが産まれてますんですよ

わたしも・・  大丈夫、 きっと大丈夫、 
って言い聞かせることにしましょ

👶

話をピクルスに移します

🍆 

ヤッパリね 
器用な人なんできっと美味しいのが出来上がる、
って信じてましたけど ヤッタネ! でしたよ

スパゲッティ・ソースの空き瓶を煮沸するトコから始まって

材料 (カリフラワー、 セロリ、 小玉タマネギ、 ニンニク、
人参、 茄子・・ 等を全て切り揃えておいて

大鍋にお水+同量のお酢、 塩適量、 砂糖(かくし味程度)
を入れて沸騰させた中に材料を加え3分ほど煮て・・

用意した瓶の中に熱い内に入れる・・・

ここにヘラピーニョ (お好みで)、 
タラゴン(夫は新鮮なハーブを使いました) を足して蓋!

蓋をシッカリ閉じてから逆さにしました 
(真空状態になり 零れません)


pickles8531res.jpg



一週間ほどで味がしみて食べれる、 
と義妹に言われましたけど、我慢出来ずに試食しちゃいました

すっごく 美味しかったです!!!

素直に喜んで ベタ褒めしたので
きっと 次回も作ってくれる筈ですが 当分持ちそうですよ






関連記事