Welcome to my blog

まぁ チョット聞いてくださいな

ARTICLE PAGE

甘酒が鯛焼きに


6516res.jpg


また夜中から頭痛がして 昨晩はよく眠れませんでした
で 今日はPC離れ、 と決め込んで 外出することに。

行先は韓国系のスーパーまで

目的は日本の食料品の買い出し

日本に行ったとき いとこから 甘酒で作る美味しい粕漬のレシピを
聞いて来たものですから 是非試したくて ウズウズしてましてね

それと・・
その付近に日本の大手スーパーが近々開店するという話を
聞いてるので 視察も兼ねて~ 笑

去年から流れてる噂で 一体何時オープンするのか
確かなことは誰も知らないみたいなんです

行ってみたら 内装工事中でした

店員さん採用の看板も掛かってたので
オープンは まだ 当分先のことかな?







 甘酒 ですが・・ 見つかりませんでした 😢

交通渋滞の中を 一時間もかけて やっと着いたのに
何処にも見当たらない!
お店の人にも何人か訊いたんだけど 分からない、って

やっぱり 日本食品スーパー開店を待つより他にないようです

でも 鯛焼き、見つけたんですよ!
美味しそうな!
《ビッグ・フィッシュ・饅頭》 ?!?!?!

taiyaki6560res.jpg

買い物終えてから買うつもりだったら・・
あら まぁ  売り切れになってしまってました!

taiyaki6558res.jpg


8個で5ドル、 というミニ鯛焼きは残ってて 
チョット貧相な鯛焼きクンたちでしたが
しゃあない!  替わりに買うことに

taiyaki6559res.jpg

気分が乗らなかった所為かボケて撮れてます 👆 👆

6618res.jpg


帰省以来の餡子のお味 堪能しました (^^)

頭痛もとれて 穏やかな一日が過ごせたことに感謝~♪

当地に越して以来 立体交差高速を怖がってるわたしに代って
運転してくれ ご褒美の鯛焼きに満足顔の主人にも感謝です~~♪

6502res2.jpg

(スピード制限=75マイルズ=120キロ)



関連記事

鯛焼き 甘酒 粕漬 スーパー 立体交差 高速 頭痛