Welcome to my blog

まぁ チョット聞いてくださいな

INDEX PAGE

Index

398: またヒヤッとさせられた先週末 / ハロウィンのお買い物

先週は13日の金曜日のある週でしたが実は

392: お茶と体質 / お豆料理

(内容とは全く無関係な写真 - 以前の家

395: Aspという名の毛虫 / 灯台下暗しだった!

(以前住んでた○ージニア州の秋景色)🍁例のN

397: 住んでみて初めて分かった事のひとつ

今朝は曇ってましたが 気温が20度と半袖

388: 筆不精だなんて言ってられなくなりました

(○ージニア州、ノーフォーク軍港 8年前

376: 酢リンスでジレンマ / ギョッとさせられるチラシ

(フォートワース・ストックヤードにて。 

383: スカートの丈直し

(モールで見かけたファッションショー?!

382: おこがましくも英語の話 / こういうの見かけましたーその1

(首都、ワシントンのポトマック河沿いの光

355: 古写真のデジタル化を断念!

(九年前の過去写真: ○ージニア州にある

378: ハミングバード・ケーキのレシピです♪

このレシピは、ルームメートのお母さんに教

385: 初対面で意気投合とは!

(6年前に撮った過去写真)少し前のことな

379: 無花果 / 胎動

朝晩随分気温が下がりました今日の写真は 

384: 秋のリースに代えました / ワインフェスティバル

ハリケーンの後 当地は再び夏に戻ったよう

380: 蚊に刺されキッチンへ突進!

留守中たくさんの訪問や拍手をいただいて大

381: お休み

突然ですが  急用が出来まして少しの間 

377: ハリケーン名、 イルマかアーマか?

(7年前の過去写真:カリフォルニア沖のカ

375: 穏やかな週末

土曜の朝、お向かいさんのご主人は芝刈り左

372: 九月の歌 - トライ・トゥー・リメンバー♪

団塊世代、 シニアの方々の中でブラザーズ

371: 床屋さんの看板&ダッジの車&スクーター

先日 チョット遠出をしたんですけど途中で

368: ははぁ~ひょっとしたら硬水が?

( 全然トピックとは無関係な写真 💦 市

324: 湿度計

肌だけじゃなくて 髪も薄くなって来てます

370: ハリケーン、ハービーに想う

(美しい地球を守りたいですね 撮影場所:

365: メール・ボックスも断捨離

(次女の住むNYC ニューヨーク: 7年にな

366: なんの助けにもなりゃしない! / ヒューストン

(結婚式・披露宴にベルギーでに行った際 

364: 友人の息子さん / ハリケーン上陸

(LAの写真:  撮影は6年前)カリフォル

362: 「不都合な真実」 Truth to Power / ハリケーン接近

(LAのグリフィス天文台にて数年前に撮影:

361: 暗い気掛かりな時代に逆戻り?

幼馴染みで今はグアムに住んでいるEちゃん

349: そのヘアーカット、 誰にしてもらったの?!

(義姉の住むニューヨーク: 過去写真でゴ

359: ケーブル工事

少し前のことになりますけれど外出から帰宅

358: コミュニティ情報交換SNS

(写真はまた○ージニア州に住んでた頃の過

360: お盆供養に想う

わたしの田舎の方では12日13日がお盆の

351: 向き不向き

いつもご訪問有難うございます!ちょっと体

337: 夫がなにか張り切ってます

(義妹の住むロスアンゼルスの景色: 過去

345: 落巣ヒナ! / 台湾系のお店と韓国系のお店で締めくくり

夕食の支度をしてると外にいた夫が直ぐ来い

344: 地中海料理の後は日本のお店、『ダイソー』へ

娘の件ではご心配をいただきまして大変有難

352: 試練の時

(昔 娘たちとよく行った近所の公園)晩婚

336: 食べ放題のブッフェスタイルでランチ

レバノン人のお友達 (キリスト教徒) が

346: 巣立ち / ドアを開ける時は足元に気を付けないと!

以前住んでいた家のウッド・デッキに餌を求

347: 休眼日

いつもご訪問 有難うございます 勝手なが

332: 50年来の友人に感化された?

(ギターがインテリアの装飾になっているL

340: 便箋がない!

(インスタグラムに投稿済みの過去写真: 

335: お盆

6~7年前だったかしら・・ニューヨークに

339: ついにウォシュレット

(いきなり こんな写真でゴメンナサイ! 

338: 不可解な燕の行動 / フェイスヨガ

(LAのグリフィス天文台のある山から撮影し

313: ヘイ、 ポーラ♪

ティーン・エイジャーになった頃だったと思

331: 卓上扇風機

(ワシントンDC周辺にあるアレキサンダー・

330: ジッとしてられない雛たち

(ガラスが汚くて写りが悪いです お見苦し

329: 昨日&今日

昨日は買い物から戻って直ぐに雷が鳴り出し

323: 七月四日は独立記念日でした

(以前 インスタグラムに載せたことのある

325: 昨日と今日の夕食

独立記念日の裏話?を書いたもうひとつのブ

321: コラーゲン

湿度の低い当地へ越して来て以来乾燥膚がひ

322: 燕のひな達

日中は30度を超える暑さで 一体ひなは孵

320: 夢を追い続ける若者

テレビを観なくなったのを知ってるお友達が

318: 写真のデジタル化

(9年前の6月30日に撮った○ージニア州

315: 筆不精を克服するチャンス?

婿殿の母君が筆まめだってもう申し上げまし

274: 11年前のわたしのブログ

下田市が78回目の黒船祭を開催、 という

307: 夏至の日の夕焼け / 脳トレ?に夫とラミー

遅まきになってしまいましたが夏至の日の夕

304: 何処か行きたい!

(車で20~30分ほどの距離にあった元富

303: 身だしなみ

里帰りから帰って来たばかりのお友達がこぼ

310: 父の日

今日のアメリカ、 日本より14時間遅れの

309: 卒業記念

アメリカは卒業シーズン♪4~5日前にこん

308: 暑いです

暑くなりました - 外は35~36度!エア

305: ミツワがずっと改善されてました

日系スーパー、 ミツワにまた行ってきまし

296: 宮益坂の「赤ひょうたん」 

お友達と昔話をしてて 渋谷の宮益坂の話に

73: ピンタレト、便利です

302: ショックな報せ

色々絡んで難しかった○留分問題は片付いた

297: 燕巣、 その後

299: 今日は晴れの日

(火曜の夕刻 撮ったお月様)🌒昨日はささ

284: トスターダ~!

やや食傷気味のメキシコ料理ですが二つほど

195: アメリカのこけし?

時間のある時に気儘に続けている断捨離です

271: ロメインレタスで簡単コールスロー

↑ ↑ 今日の裏庭のバラ ↑ ↑ 植えたばか

286: 嬉しくない偶然

現大統領の黒幕だとか陰の立役者とか呼ばれ

293: 良い知らせと悪い知らせ

(以前の家の裏庭: 6月初旬の様子)◇ ◇

282: 好物の付け合わせはタブーリ

よく行く地中海料理やたまに行く中近東料理

288: 枯れ木に止まったメキシコマシコの話からグレゴリー・ペックまで

庭木が半分枯れてしまって 下半分は新緑の

295: ツィッターで大統領が打ち間違えた言葉

(2008年に撮ったワシントン記念碑の写真)

290: 迷い鴨? / ボイラー掃除

昨日は画像アップロードの機能が働かずご迷

291: 故ケネディー大統領の100歳のお誕生日に想う

ご心配おかけしました!画像のアップロード

292: 写真アップロードが出来ませ~~ん

29日は故ケネディ大統領の100歳のお誕

287: 破損して届いた宅配物

29日はメモリアルデーの祝日ですインスタグ

205: 今川焼/ ランキング不参加することに決めました

長い間 ランキングをクリックしてくださっ

285: いちどは見ておきなさい

英文学の授業はカリスマ性に欠ける教授だっ

281: 今日は音楽ネタです

 《50円の支那そば》 の記事を25日に予

283: バイテックスの花 / HTMLタグ

去年庭に植えた1メートルほどの高さだった

204: 50円の支那そば

くら寿司で回転寿司を初めて夫婦ふたりで体

249: ガラス窓に突進して来る野鳥

以前の家はサブディビジョン(分譲住宅地)

246: ダイニングシネマ

引っ越して来て三年目ですが 以前の土地で

277: 道中の対話

(7年ほど前 娘の招待でノースカロライナ

165: 今日やり遂げたこと&そうは行かなかったこと

洗車して来ました車内に掃除機掛けて・・窓

279: 頭髪の悩み

ニューヨークに住む義姉と電話で話したいた

273: いざとなったらどうしようー和食材の買い出し

当地に越して来てから運転をしなくなったお

278: 母の日

母の日 皆さん 愉しくお過ごしになったこ

265: 厄介なズッキーニ

ズッキーニはお安くなってましたので5本も

276: 婿殿のお国で 《土砂降り》 は?

婿殿の母君と交信が続いてますが土砂降りの

275: 贈られ上手

10日の晩は満月でした~♪でも・・ 今日

272: 洗濯機の水量を調整

↑ ↑ バラが満開になった我が家の裏庭 ↑

263: ユニホームを着てない郵便配達員

引っ越して来て 先ず吃驚したことのひとつ

261: リースを替えることに

鳥巣が作られたリースは棄てることにしまし

269: 「ザ・プロミス」 という映画を観て来ました

映画館で映画を観て来ました 「ザ・プロミ

251: レストランのギフト券

娘Aが贈ってくれたレストランのギフト券ま

268: シンコ・デ・マヨと切り絵飾りパペルピカド

シンコ・デ・マヨ、 って日本の端午の節句

264: こんなに近いのに

↑ ↑ 玄関の上方で様子を伺ってる?野鳥た

258: オークションにかけられたモデルハウスの家具

この住宅地のモデルハウスが売れて 家具を

254: 世話焼きdeお人好し

誰? って夫のことなんですよ人助けが大好

250: ピロシキ

先日 夫の留守中にパンづくりに励んだ?と

243: 昨年は抜歯、今年は独立

NYCで広告関係の仕事に就いている娘Bから写

256: 過信してしまった生マグロ

お寿司を握ろう、 とマグロを買って来まし

247: 写真にサインを入れる訳

止めて欲しいんです  写真の無断転載は!

242: 待ち焦がれていた日本のスーパー

待ち焦がれていた日系スーパー、 『ミツワ

253: くら寿司でランチ

昨日は半日出歩いていて お昼は外で済ませ

248: 野鳥のリベンジかしら?

↑ ↑ ↑(この件とは無関係の、 モーニン

245: 孫に会えるのはいつのことやら

この数か月の間にお孫さん誕生したお友達が

96: アメリカのレストランで食べ切れない時

 寄る年波には抗えず、でしょうか近年

252: アースデイ

(バー○ニア州 メイモント公園にて - 

233: 敢闘賞を上げたいバターロール

夫が帰宅してホッとしておりますよ留守中 

235: 老いて結ばれる人もいるのですね

(これも元住んでた処にあるエイジクロフト

241: 義妹が焼いたお菓子

義妹がインターナショナル・クッキングのコ

240: 泣く子も黙る歌声

フェイスブックを止めてから世情に疎くなっ

238: ブラシノキ

夫から写真添付のメッセージ (ラインだと

239: 猫ちゃんとインテリア

娘Aのお義母さんから イースターのカード

76: クッキングクラス・・忘却の彼方へ!

義妹からメールがありましたインターナショ

237: 一人ぼっちのイースター

(サンアントニオにあるサンフェルナンド大

236: うっかりと~

予約投稿しよう、 と書いた記事を誤って 

232: 写真データ保存、どうしてますか~~?

(以前住んでた処のダウンタウンにある エ

229: 「老後」が話題

老後はどうする?お友達とお喋りしてたら 

234: 娘たちに叱られました

(以前住んでた家の裏庭には沢山の野鳥がや

231: 肉まんに二日掛かりで挑戦す

肉まん!さぁ 出来るかな わたしに?夫が

230: 花粉症に鼻洗浄

(以前住んでた処の 春の風景)花粉症があ

97: 防空壕?!?!?

(以前住んでた V州、メイモント公園の春の

228: この日を待ってたわたし達

西海岸の実家を訪れてる夫から 写真が送ら

227: ネットいじめ

バンビというディズニーのアニメに出て来る

223: グッドウィルに寄付 その2

ボチボチと片付け、処分することに決めた不

225: 雷雨と雹のあった週末

天気予報が当たりましてね 予報通り、週末

224: 先日の突風の仕業...

先日夜中に竜巻警戒のサイレンが鳴っ文字色

218: 餃子の具でサンドイッチを

ピタブレッドの良い点は同じサンドイッチに

222: リースの中に鳥巣と卵が!!!

外そう、外そう、 と思いながら片付けが延

221: 竜巻警報に起こされましたよ!

(悪天候の夜が明け、 今日は午後の写真)

220: ピタブレッドを手作りしました

なにか簡単に作れるパンはないかな?としら

219: それぞれの事情

2017年3月1日付けの中日新聞ウエブサイトを

217: 食事仲間の応急処置で命拾いした高校生2jsxii

(先日 食べたメキシカン料理で 記事とは

215: 日系大型スーパーがもう直ぐオープン!

今日は 北テキサス州プレーノ市周辺にお住

214: まぁ チョット 話を聞いてくださいな

ま、チョット お寄り下さい、 聞いて下さ

212: 量より質?

ブログを再スタートして かれこれ半年が経

158: 各々の違いは個性とみなし尊重し合う

今日の一枚: 内容とは無関係で済みません

208: シャルトリュー猫

筆不精で・・  と書きましたが 婿殿の母

209: 久し振りに運転 / Mardi Gras

すごい!車でお買い物して来ましたよ引っ越

207: 間に合わなかった写真

先ほど 頭痛のお話の際 写真をどうしよう

206: 昨晩も頭痛に悩まされました

この数年 頭痛がひどくて憂鬱です睡眠中に

203: マイレッジ

23日午後5時 室温は24度もありました

189: 「もぐー」のレシピ

もぐー、 というレシピ動画 をインスタグ

98: HNを変えました  / お供しようかどうか

 初めに ご挨拶・・ハンドルネームを

113: 筆不精

ブログは毎日のように更新してるので 信じ

200: 甘酒が鯛焼きに

また夜中から頭痛がして 昨晩はよく眠れま

168: MCTオイルが良いんだって

ココナッツ油よりさらに良いオイルがある!

199: ふふふ、 っと笑えるビデオー父娘のバレー

今朝 コーヒー片手にネット新聞を開けると

182: Etsy勧めたいんだけど大きなお世話かなぁ

主人の家族は 揃って器用な人ばかりですわ

176: 『物も言いようで角が立つ』

以前住んでたV州の(Williamsburg にあるワ

192: 老いたふたりのバレンタイン・デー / サラリーマン川柳

(先日、モールで撮って来た写真)日本同様

197: お日様が燦々と~気分も爽快~

昨夜は十五夜 (当地は日本と15時間の時

193: 「ガラム・マサラ」 買って来ました

昨日 出かけたついでにインド食品店に寄り

190: 肩をそっと押されて

先日書いたゴーマン・美智子さんの事 を紹

187: 小江戸と呼ばれる街で心の洗濯

今回の里帰りでは これまでとひとつ違った

186: 機内で観た 「お父さんと伊藤さん」 

(出発日の当地の空港)機内での 退屈しの

161: ホーム・ホスピスの存在を知って想う事

わたしが初めてホスピスの存在を知ったのは

185: 迎えてくれる人のいなくなった実家

「ただいま~♪」31日 早朝戻ってまいり

175: すれ違いの里帰り

★~~今日も日本です暫く書き溜めた記事の

155: 機内での退屈しのぎ

;★~~今頃は 日本です暫く 書き溜め記事

163: 里帰り

(当地の空港 - 前回の写真)★今日 日

156: 成田の天気予報、当たりますかね?/マスクで酸欠?

(今日の一枚: 以前経由したデンバーのコ

154: シンプルライフを目指して

(今日の一枚: 断捨離でスッキリしたいと

174: スーパーフード、 コーヒー・フラワーって?

この頃 寒暖の繰り返しが多い様です 当地

150: ザグ湖畔の散歩 (訂正:ツーク湖)

ここ二~三週間 休む暇もないほど忙しがっ

99: ココナッツ油に替えなさい、だそうです

~~十五夜~~娘Aからメールが入りました

169: 青春時代が蘇ります

(今日の一枚: ワシントン郊外、ジョージ

164: 初雪!

 冬の短い当地、 それでも寒くて道路

157: 正教会の降誕祭

(今日の一枚: 過去写真で恐縮ですが 数

148: ターメリック抹茶?

 親に似たのか 健康志向の娘たちは 

130: 今年の抱負

(過去写真ですが・・  ニューヨーク上空

147: 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます本年もどう

91: 寒い日にピッタリのお豆スープ

 タンパク質摂取を心掛け出したわたし

139: 体調優れず

 27日は娘のお友達がみえて 我が家

115: 爪が割れて知る事

タンパク質ってやっぱり大事★爪が割れた~

93: デュエット / ツリーも仕上がり愈々~~

少しづつやってたオーナメントの飾りつけ、

107: クリスマス・イン・ワシントン  / お気に入りのクリスマス・ソング その4

(毎年 クリスマス・イン・ワシントン と

135: 娘たちのインスタグラム

インスタグラムといえば・・・広告界で働い

131: 徹子さんもインスタグラムを?!

(昨日行ったスーパーの店内で撮影)インス

119: 義妹Aのお誕生日プレゼントを探し回った挙句

ちなみに・・ 主人に妹はふたりおりまして

106: アメリカの古都 / お気に入りのクリスマス・ソング その3 

★ ★インスタグラムにも去年載せた過去写真

128: 夜中に寝室の火災探知機アラーム音が。。。

なんだか・・  ピッ ピッ・・・  とな

127: 値上げがあっても心配不要な切手

金曜のこと・・クリスマスカードを漸く書き

102: 昼時の話しの種は・・ ガッテン

用があってお昼前に外出したので お昼は外

112: オバマ大統領家族、 最後のクリスマスツリー点灯

 オバマ大統領家族、 最後のクリスマ

84: Bluetooth化で蘇った古スピーカー

独身時代に買ってずっと大事にしてたメード

65: そのコーヒー、 何杯め?

先日こんな 記事を読みましたコーヒー愛飲

81: ジャズ好きの方にお薦めのクラプトン?!

ジャズのファンのお友達に薦められて 頷い

92: 感謝祭の日にビックリ仰天

穏やかな感謝祭でした夫の体調を考慮して 

86: 昨晩は冷や~~っとさせられました

夕食後 胸が痛い、 と夫が言い出しました

83: サンホセ教会のガイドさん

(インスタグラムに金曜にアップロードした

75: 車から降りずにお買い物

メールにウォールマートからのクーポンが混

55: ダイニングの壁の色はどれにしよう。。

 リビングルームのペンキの色は夫との

74: 息抜きをして来ました

悩み事を抱えていて 旅行どころではないの

63: 読書の秋 でも目は気を付けなくちゃ。。。

加齢黄斑変性という眼性疾患があります歪ん

68: 返事に困ってしまいます

 昨日 娘Aのお姑さんからメールが届

58: 夫の手料理

主人は結婚なんてしなくても良かったんじゃ

52: 珍しくモーリスがリードボーカル

レイアウトの件ではお騒がせしてしまいまし

53: おしゃべりの相手で疲れます

 こちらで結婚されたお友達、 ご主人は不

66: 覚えた先から忘れてしまう外国語

娘Aのお舅さんは欧州圏内B国人。 オランダ

60: 大統領選が近づいて来ました

11月9日はベルリンの壁崩壊した日ですね

46: ハチ退治

 主人が鉢の巣を見つけ 念のため、と

42: 空に星があるように♪

a『空に星があるように』青春時代を思い起

41: ハッピー・ハロウィン

子供達が巣立ってからというものイースター

38: 着圧ソックス - ホントにアトピー?その2

【ホントにアトピー?】 の続きですまたま

30: 想い出のボブ・ディラン

((アーリントン無名戦士墓地)ボブ・ディラ

29: ランチは久し振りのメキシカン

植物園へ行く前に腹ごしらえ ということで

27: 水漏れは水圧が原因だったとは

キッチンの水道の水漏れは今度で四度目新築

26: Trick-or-treatersへの準備万端

近づいて来ました ハロウィーン義妹から 

25: 家の手入れ

昨日は一日中職人が入っていた家の保証期限

24: 性懲りもなくまた目を酷使

夕方から兆候はあったのだったドライアイが

18: 蝶番だったモーリス

ビージーズのモーリスはギブ兄弟の三男坊グ

16: 求む『ドクターG』

先週受けた血液検査の結果が出た全体として

15: 真似出来ない人だけどチョッピリ真似たい生き方

そのひとの名はアイリス・アプフェルさんイ

14: グッドウィルに寄付して来ました

遅ればせながらミニマリストを目指し出した

12: 『里親になりませんか』

10月1日の朝日新聞サイトのトップにあっ

11: Wallpaper gone out of style 壁紙はもう古い

ここ数年 終の棲家を求めて ネット検索を

8: ビージーズはお好き?

ビートルズ旋風が起きてお友達が皆キャーキ

5: ダイソーでお買い物♪

当州に越して来て良かった、 と思う事のひ

4: ミニマリストになるって難しい

断捨離中ですここ数年来・・ ずっと(苦笑

3: 今ハマっているレストラン

目が直ぐに疲れてしまうので昨日は休眼日と

2: 三年ぶりの健康診断

最後に定期検診を受けたのはなんと三年前!

1: 性懲りもなく。。。

ブログを始めたのは10年前。それから虚し